がん患者が考えるブログ

表面的で気持ちが入っていない!?

昨日は、社長と所属のマネージャーと飲む機会がありました。
(私はアルコールが飲めませんが・・・)

そこで、重大なことを気付かされました。

「いつも表面的で気持ちが入っていない」

この言葉は、心にグサッときました。

確かに、その瞬間はそのことをすごく反省したり、思っていても、

「すぐ忘れる」
もしくは、
「自分で勝手にやらなくなったり」


仕事にしてもプライベートにしてもすごく当てはまっていました。


だから、先日、違う先輩から
「馬鹿の一つ覚えでいいからやれ」
と言われたのか。

今までの行動を反省し、
すぐ忘れないよう何かに書き留めるなりして
昨日
言われたことを忘れないようにこれから行動すること・それに感謝すること
が大事。

・・・・人間的にこれからも成長したいと思います!